2011年5月1日日曜日

これはひどいX2

<小沢一郎刑事被告人の福島原発「腹案」は「決死隊」>
http://tokumei10.blogspot.com/2011/05/blog-post.html


<【画像】 小沢一郎元代表の背後、人の立つスペースのないはずの場所に写る首だけの霊>
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-1872.html#more

おわかりいただけただろうか。






<焼肉酒家えびす殺人ユッケ 複数店舗に被害拡大>
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51239670.html


既出ですが


富山県HP 「食肉を原因とする食中毒を予防しよう!!」
http://www.pref.toyama.jp/branches/1279/kansen/O157/syokuniku.pdf

より








消費者のみなさんへ
生食用の食肉は、条件にあった食肉処理場で処理されたものです。
全国的にも数量が限られ、県内にはほとんど流通していません。食肉は 食中毒菌がついているおそれがありますので、生で食べないようにしましょう。


飲食店のみなさんへ
食肉等は 食中毒菌に汚染されている可能性があることを認識して、生食用の表示がないものは、たとえ新鮮なものであっても、生食用として提供しないようにしましょう。


食肉販売店のみなさんへ
生食用の食肉は、条件にあった食肉処理場で処理されたもので、必ず「生食用」と表示されています。全国的にも数量が限られ、県内にはほとんど流通していません。消費者・営業者に販売する場合、 「生食用」と表示のないものについては、十分に加熱が必要であることを説明して下さい。


富山県

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年のはじめに、
通りかかった品川屠畜場へ見学に行ってきました。
食中毒コーナーでは、
生肉について詳細な警告資料が展示されていました。
特に鶏わさは、
まるで自殺行為というような表現で、
絶対に食べないようにとの事。
すべての生肉が食べれなくなりました。
知らなければよかった。

匿名 さんのコメント...

記事とは全く関係なく申し訳ありませんが、今日のたかじんの委員会で奈良の長谷寺のCMが放送されておりました。
各方面色々と騒がしい模様ですね。